よくある質問 Q&A

Q.初めての診察時に持っていくものを教えてください。
A.保険証を必ずお持ち下さい。銀歯やブリッジがはずれた方の受診の場合は、はずれた銀歯をお持ち下さい。再装着できることがあります。

Q.車で通院したいのですが、駐車場はありますか?
A.現在のところお手数ですが、近くのコインパーキングに駐車して下さい。

ただ、ご要望が多ければ今後提携駐車場との契約も検討しています。受付にお声かけください。

Q.完全予約制なのでしょうか?
A.完全予約制ではありません。初めての診察、痛みがある時、困った時などいつでもご連絡して下さい。

Q.どんな人でもホワイトニング可能でしょうか?
A.ほとんどの方が可能です。しかし、それほど効果がない場合もあります。また、妊娠中・授乳中の方はご遠慮いただいております。
歯科医師,歯科衛生士による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを判断します。

Q.歯が白くなるまでにどれくらいの期間が必要ですか?
A.その場で白くなります。回数を重ねれば重ねるほど白くなりますが、白くなる度合いには個人差があります。

Q.妊娠中に治療はできますか?
A.妊娠中でも治療は可能です。ただし、ある種の薬は服用しないほうがよいため、
妊娠中あるいは妊娠の可能性がある場合はかならずお申しつけ下さい。

Q.急に、我慢ができないくらい歯が痛くなりました。当日なのですが、診て頂けますか?
A.もちろんです。痛みがあり緊急の場合は、まずはお電話ください。

Q.治療の予約を入れていたのですが、急な用事が入ってしまいました。
A.予約の変更は可能です。用事や予定が入った時点ですぐに当院までお電話下さい。

Q.仮詰めが取れてしまいました。どうすればいいでしょう?
A.ご連絡いただき、御来院ください。

Q.金属アレルギーと診断されています。歯の治療をしても大丈夫でしょうか?
A.金属アレルギーは近年増えていると思います。
 自費治療にはなりますが、金属を使わない治療法を提案させていただいています。また、医科で金属アレルギーの診断書があれば奥歯にハイブリッドセラミックの保険のかぶせものを入れさせていただくことも可能です。ご相談ください。

Q.支払いの際、クレジットカードは使えますか? 現金以外のお支払い方法はありますか?
A.クレジットカードのご利用は自費治療のみ対応いたしました。

 

その他、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。